ドコでも仕事机


ワークショップイベントのために折りたたみ式簡易彫金机を作ったのでご紹介。
コンパクトサイズながら一応一通りの作業が出来るようになってます。


たたんだ状態、真ん中のL字金具はクランプでテーブルに固定するためのパーツ。


ちなみに普段の彫金机


出張ワークショップにもドコでも仕事机〜



  

2013年08月24日 Posted by 長井一馬 at 22:50Comments(2)仕事.Work

信州上田芸術祭「大黒祭」に参加します


信州上田市民の森公園で、8月10日11日、開催される「大黒祭」信州上田芸術祭に参加します。
運営の母体になっているのが東京のJAP工房なので、何か妖しげなイベントですが、
野外コンサートありのバイクミーティングありのクラフトフェアありのと盛りだくさんのイベントです。
僕は今年秋に始めての出展を予定しているクラフトピクニックの予行演習的?に
青空ブース出展&彫金ワークショップをいたします。


今回、割と簡単な初心者向けのスタンプワークで
1時間〜2時間で何とか完成させる、ペンダントトップorボタンのワークショップです。
今回受講料は¥1500〜¥3000-(材料費込)のボランティアな価格。


見本的にいろいろと制作しましたが、はたして受講者は来るのでしょうか?


ナゼか今年はほうき草に力を入れてるのだ







  

2013年08月09日 Posted by 長井一馬 at 01:58Comments(2)お知らせ.News

原始感覚美術祭2013始まりました


今年で4回目になる信濃大町木崎湖畔のイベント原始感覚美術祭2013が始まりました。


昨日の大町麻倉オープニングレセプションに行って来ました。


写真は麻倉の様子、昼間参加作家の皆さんと作品の展示を見て回ったので
チョロッとご紹介いたします。


西丸記念館に展示の「やまなみ工房」の作品、今年もスバラシイ。


実にスバラシイ。

 
今年の美術祭のテーマは「水のまれびと」、で、
僕の作品「雨蛙」と「紙魚」、西丸館1F1Bの展示です。


淺井裕介さんの小品1Bの展示です。


今年は木崎湖周辺に50人も作家さんが集まりました。
写真は槇島藍さん「島を産む」


古民家の展示が実にマッチしてます。
佐藤啓さん「ヌーメン」


滞在作家の「まれびとの家」
日光写真的な林憲昭さんの作品


迫力のグルグル壁画、佐藤香さんは福島からの参加とか。


エヴァ・ホグベリーさんは神社での展示。


韓国から参加のパク・ボンギさんのツリーハウスっぽい作品


キャンプ場バンガローの淺井真至さんの壁画、全面にグレードアップしてました。


美術祭は9月8日まで開催してしていて期間中色々なイベントも企画されていますので、
木崎湖畔の涼を兼ねて皆様ぜひぜひお越し下さいませませ。














  

2013年08月04日 Posted by 長井一馬 at 22:09Comments(0)レポート.Report