クラフトフェアまつもと2013ご報告


今年も二日間のクラフトフェアが無事終了いたしました。晴天で夏のように暑いフェアになりました。
遠方よりブースにお越し下さいました皆様、又作品をお買い上げ下さいました皆様、
ありがとうございました。


早朝8時、人もまばらで爽やかです。


今年はファンからの差し入れ(?)のザリガニに店番してもらいました。

ここ数年フェアの入場者がやたら多く、他のブースを見て回る余裕があまりないのですが
一回りして、忙しく接客中の作家さんと名刺情報交換写真撮影などバタバタいたします。 


瀬尾誠さんの漆、小さな器。


和の金工植田千香子さん


僕も参加している 原始感覚美術祭の葦舟プロジェクトもフェアに参加してました。


端正な青銅鋳造、須田貴世子さん


大桃沙織さんの繊細な手仕事。


年に一度のブース出展、例年どうり終わるとくたくたでございます。




  

2013年05月29日 Posted by 長井一馬 at 02:04Comments(4)レポート.Report

恒例のクラフトフェアまつもとに出展します


クラフトフェアまつもとが間近になりました、今年も選考に通ったので参加いたします。
5月25・26日(土、日)フェアの2日間ブースにおりますので、
皆様ぜひぜひお誘い合わせの上お越し下さいませませ。


お天気だとよいですが…


  

2013年05月20日 Posted by 長井一馬 at 21:43Comments(2)お知らせ.News

工芸の五月 CRAFT ZOO展に参加します


工芸の五月のイベント、グループ展CRAFT ZOO 「異形の宴」展に参加いたします。
松本の石彫作家伊藤さん(プロデュース)のお誘いで、5月8日から12日の5日間
まつもと市民芸術館2Fシアターパーク(入場無料)にて開催されます。
伊藤氏曰わく「まつもとクラフトフェアが薄い(?)ので濃ゆい人を集めてみた」とのことで、
オコトバのとうり濃ゆい作家の方々での展示になる模様であります。
5月11日(土)18:00~20:00には作家を交えてのフリートーク
「異形作家との宴」が催され、僕も参加予定しておりますので
皆様ぜひぜひお誘い合わせでご来展よろしくお願いいたします。

工芸の五月アジャストブック14ページに記事があります(見れるでしょうか?)


今年の連休は寒いです。

  

2013年05月04日 Posted by 長井一馬 at 17:42Comments(0)お知らせ.News