東日本大震災


3月11日の東日本大震災で被災された方、現在も不自由な生活を送られている方
そのご家族・関係者の皆様には、心からお見舞い申し上げ、ご無事をお祈りしています。

 震災当日、僕は東京吉祥寺のJAP工房のリニューアルイベントに合わせた
小品展のため上京していましたが、14日に長野に戻りました。
 今回の災害はいつになったら色々な事が復興するのか想像出来ないほどの状況で
しばらく呆然としてしまい何も手に付かず1週間すぎてしまいました。


装身具の需要などなくなってしまうかもしれませんが、
気を取り直して作品制作していこうと思っています。

  

2011年03月20日 Posted by 長井一馬 at 00:46Comments(2)その他.Others

レインボーオブシディアン


イイ日差しだったので、去年ネットで買ったレインボーオブシディアン(虹彩黒曜石)を
撮りました、長い所で6㎝くらいの石で、直射日光でないとキレイな虹が出ないので
たぶん小さくカットしてもイマイチのです。なんとなくペーパーウエイトとか
何気にその辺に転がしてあるのですが、もしこんな石どこかで掘り出したらホント
一生の宝だと思うのですが、シチュエーションによって価値観も大きく変わるものです。


先日の雪の日、部屋の中でハイビスカスが咲きました。

  

2011年03月04日 Posted by 長井一馬 at 00:31Comments(2)コレクション.Collection