この夏の新作


この夏参加のイベント湖畔の原始感覚美術展に出品公開中の作品「仮面」です。
銅、銀をベースに今回は金の薄板を全体に使ってみました。
せっかくなので、少々メイキングも公開いたします。


パーツの多い作品はバラバラにならないようにテープに置いています。


だいたいの角度を合わせつつ


角度と間隔と微妙な穴の大きさが今回の山場


このロウ付けが最後の難関でした。


残暑がキビシイですが、原始感覚美術展は8月31日まで開催してます。
木崎湖畔は涼しいのでぜひお出かけ下さい。

  

2010年08月24日 Posted by 長井一馬 at 17:55Comments(3)作品.Gallery

バチモンいろいろ


もうひとむかし前のブランドブームの頃のお話です。作品が量産化されるにつけ、
何を勘違いしてかいくつかのデザインのバチモノが出回ったりしました。
見つけた人に頂いたりして、いろいろコレクションしました。
上の写真左はおそらくタイかバリで作られたモノ




この2点は通販で有名な「サ○宝石」で売ってました。
左がホンモノ、バチモンはわずか数百円でした。


この斬新にデコレーションを加えたモノは「ユザ○ヤ」で売ってたとか。


皆様、お間違えのないよう。


  

2010年08月18日 Posted by 長井一馬 at 21:07Comments(0)コレクション.Collection

木崎湖の花火


15日、毎年恒例の木崎湖の花火大会に行ってきました、近いこともあって夏の定番イベント。


ご覧の画像はナガイカズマサマのご提供スターマインでございますとか


タマヤ〜とか言うのかも


湖面に浮かぶ灯籠がとても幻想的で、僕はこれだけでもけっこう満足なのだ。


日本の夏はろうそくがイイなー

  

2010年08月16日 Posted by 長井一馬 at 01:05Comments(2)四季おりおり.Seasons

残暑お見舞い申し上げます


台風は何事もなく行ってしまい、明日からは又暑くなりそうです。
今年は気温が高すぎてまだ海にも行ってないのですが、
まだまだキツイ夏は続きそうなので、
皆様いろいろとお大事にお過ごし下さい。


とりあえずキュウリは豊作です。


鑑賞用兼食用

  

2010年08月12日 Posted by 長井一馬 at 21:11Comments(0)四季おりおり.Seasons